うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

20
2016

【フォト短歌】運気上昇中?

CATEGORYフォト短歌
梅田 イルミネーション 写真 短歌 星たちが幸福だけを携えて降り立つ場所で君を待ってる


ご笑覧ありがとうございます。

夫の事故(詳細はこちら)があってから10日以上経つのですが、この間、私には嬉しいことも何度か起きまして。感情の振り幅がすごかったので、頭の毛細血管が何本か切れたのではと不安になりました。(元気です。)

事故に関しては保険会社に任せているのですが、特に進展はないようで、こちらはこちらで先日さくっと新車の購入を決めてきました。
夫方に某自動車メーカーの販売店に勤めている近しい親戚がおり、仕事ができる彼のおかげで、ほんの数時間でベストな選択ができたのではと喜んでおります。

また契約している保険も、彼のおすすめに従って車両、レンタカー、弁護士特約などもつけており、今借りているレンタカーの費用も保険が下りるため、持ち出しはゼロ。
物損のみでどちらも数十万の修理費らしいので、もしかしたら保険使うと損なんじゃないか、使わないなら弁護士雇わねばなどと考えたりもしたのですが、これも勧められるままに3年契約にしていたおかげで、試算してもらったら絶対使った方がいいという結果になり安心しました。

結局、過失割合がどうなろうとこちらはほとんど懐を痛めずに済むことがわかり、我ながら現金ですが、それに関してはもうどうでもよくなりました。
もちろん相手側の誠意のない態度には呆れますが、相手が五分五分を主張できる理由も、自分であれこれ調べたら見えてきたというのもあって(驚愕しました)、うちの保険会社が押し負けたとしても、相手が警察にこっぴどく叱られたというので溜飲を下げ、理不尽を飲み込んでさっさと縁を切りたいと思います。

というわけで、もうすっかり終わった気になっているのですが、事故の件でご心配くださった皆様には感謝申し上げます。
皆様にも幸福が訪れますように。


tag: フォト短歌     

0 Comments

Leave a comment