うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

27
2016

【絵短歌】100作品目

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 気まぐれに選んだ地図がポケットの中で口ずさむうたかたの歌



ご笑覧ありがとうございます。

今作をもちまして、めでたく100作品を達成いたしました。
これもひとえに、当ブログをご覧くださっている皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

また、このブログを始めてからInstagramやpixivなどへの投稿もするようになり、そこで出会った方々にもたくさんの刺激をいただき、楽しい創作の日々を送ることができました。
そういったSNSのおかげでかなり世界が広がったと思います。

特にInstagramは短歌をやっているお仲間が多く、才能の宝庫なのですが、イラストや漫画が多く投稿されているpixivでも素敵なお仲間に出会うことができたので、ここでご紹介します。

愛知県で「バルバロイ」というコンビで芸人さんをしている森さんという方なのですが、この方の短歌がすごく私のツボなのです。
ご自分で「売れない芸人」とおっしゃっているのですが、その状況をユーモアに満ちた五・七・五・七・七で表現されていて、可笑しさの中ににじむ切なさや、お笑いに真剣に向き合っている姿勢などに心を打たれます。
ぜひ下記のリンクから森さんの作品をご一読ください。私の短歌よりもわかりやすく、読みやすいと思います。

「若手の呟き」/「バルバロイ森」の小説 [pixiv]



明日から帰省するので、もしかしたらInstagramうたのわには投稿をするかもしれませんが、ブログは今回が今年最後の更新になると思います。
また2017年も引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

では皆様も、事故やお体にお気をつけて、よいお年をお迎えください。




tag: 絵短歌    動物 

0 Comments

Leave a comment