うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

12
2017

【絵短歌】同窓会

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 制服を脱いで走ってきた道をふり返らずとも結べる奇跡


ご笑覧ありがとうございます。

新年が明けてすぐ、大規模な高校の同窓会がありました。
卒業して早20年。
肩書きや恰幅なんかが立派になった人が多くて、大人になったんだなあとしみじみ思いました。

それにしても、在学中は全然面識のなかった人でも前からの友人のように打ち解け、ただ同じ学校の同級生というだけで一体感を得られたり、あるいは大人同士という要素が加わったことで、昔は合わないと思っていた人ともわりと話せたりと、同窓会というのはなんとも不思議な場です。

次に大集合するのは還暦の年。
そう聞いた時は「長いな!」と皆がざわつきましたが、きっとあっという間に過ぎていくのでしょう。
アラフォー世代、22年後を元気に迎えるために、健康第一で暮らしていきたいと思います。


tag: 絵短歌  植物 

0 Comments

Leave a comment