うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

14
2017

【フォト短歌】「いってきます」

CATEGORYフォト短歌
写真 短歌 この場所に消えない影を刻むため「いってきます」の呪文唱える


ご笑覧ありがとうございます。

年末年始に懐かしい面々と大勢再会したせいか、故郷を向いた作品が続いております。
本日の短歌は何年も前の作品を改作したものなのですが、今でも同じことをしています。結婚してもこれでいいのかと若干疑問を抱きつつ。

でも帰ったときに「ただいま」と挨拶するなら、出ていくときは「いってきます」でいいはず。
ただ毎回そう言うたび、今暮らしている所が遠征先みたいな感覚になるので、それもどうかなあと。

ここが“よその土地”でなくなるのはいつなのか、少し楽しみだったりもします。



tag: フォト短歌  植物 

0 Comments

Leave a comment