うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

24
2017

【フォト短歌】雪!!!

CATEGORYフォト短歌
雪 結晶 写真 短歌 春待ちの地上に降り立つ使者たちの姿美し静かなる朝


用事が続いたためしばらく更新ができませんでした。本日もご笑覧ありがとうございます。


というわけで、雪が! ようやく積もりました!!

雪で大変な思いをしている方には何を暢気なと怒られそうですが、ほとんど雪の降らない地方からたまに雪が積もる地へ移住して3年目、これが念願だったのです。
ええもう、まだ降っている中、カメラ持って朝から外へ飛び出しましたとも。
近所を撮り回っているうちに日が出てきてだいぶ融けてしまいましたが、その後も降ったり止んだりを繰り返しておりました。
あまり人が歩いていないため雪がきれいなままのところが多く、雪だるまとか作りたかったのですが、さすがに大人ひとりでそれをする勇気はなく。それが心残りと言えば心残りですが、ひとまず満足しました。

あと少しで旧暦では新春を迎えますが、写真を撮っていたら春がすぐそこまで来ているのを実感しました。
以下、本日の収穫です。


IMGP9247.jpg

IMGP9565.jpg

IMGP9828.jpg



tag: フォト短歌   

0 Comments

Leave a comment