うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

06
2017

【短歌】電話

CATEGORY短歌
短歌 きみのいない居間のテーブル動かせば一歳からのかっぱえびせん
ご笑覧ありがとうございます。

久々に「うたのわ」に投稿しました。またも甥っ子(1号)短歌です。

つい先日その甥っ子がキッズケータイデビューを飾ったとかで、あの赤ん坊がねぇ・・・と月日の流れとともに、今の小学生はやはりみんな持つんだなと時代の流れを感じました。
ネットは使えず電話しかできないらしいですが、何か忘れ物をしても、10円玉握りしめて職員室前の公衆電話へ走ったりしなくて済むのならいい時代だなと思います。

ちなみに我が家にはテレビとともに固定電話もありませんが、いっこうに不便を感じません。
電話は持ち歩くものというのがそろそろ常識に変わりつつあるような気がします。

tag: 短歌  家族 

0 Comments

Leave a comment