うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

07
2017

【フォト短歌】働きます

CATEGORYフォト短歌
梅 五條市 写真 短歌 盤上に置かれたポーンの心地してまっすぐ歩む春来たる道


ご笑覧ありがとうございます。

夫と同居を始めてから丸2年専業主婦だったのですが、今年に入って唐突に今の引きこもり生活に飽きたのと、現在の収入や貯蓄だけでは将来に若干の不安を覚えたので、ここしばらく就活をしておりました。
田舎ゆえに、残念ながら前職までのキャリアを活かせる仕事はないのですが、かろうじて関連のある仕事が見つかり、採用してもらうことができました。明後日が初出勤です。

就活は派遣も含めていくつか応募してみましたが、「経験者の方が~」とか「人間関係が~」とかで相思相愛の仲にはなれず、結局ご縁のあったところは、私が2年前、失業給付を受けるためにハローワークへ通っていたときにも求人を見て、ずっとうっすら気になっていた会社でした。

そこの何が一番いいって、家から徒歩5分なのです。しかも今回知ったのですが、夫の親戚もお勤めしているので大変心強い。
また130万の扶養内のパートなので、過去に経験したようなブラックなしんどさも多分心配はないかなと。(一応親戚から色々聞いてはいるので、ある程度のしんどさは覚悟してますが。)

それにしても、1年前は「できればずっとこのままの暮らしがいい、働きたくない」などと思っていたので、今回の心境の変化には自分で少し驚きました。そして動き出してからのフットワークにも。まさに何かに突き動かされるような感じでした。

というわけで、今後ブログの更新がどうなっていくのか正直自分でも分からないのですが、細々とでも続けていきたいとは思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



tag: フォト短歌  植物   

0 Comments

Leave a comment