うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

12
2017

【絵短歌】

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 穏やかに冬の分子は融けゆきて祈りを鳴らす春よ目覚めよ


ご笑覧ありがとうございます。

この週末は本格的な雪が降ったので例のごとくはしゃいでいたのですが、朝ご飯も食べずに2時間近く写真を撮りまくっていたら、帰宅後に頭痛に見舞われました。食事をしてお茶を飲んだら治ったので、恐らく水分不足だったのではないかと思われます。皆様も冬の脱水症状にはお気をつけください。

前回書きましたが、最近パートタイム労働を始めました。
内容は針仕事なのですが、たった2日で手が穴だらけです。
裁縫は、専門学校にも行ったし小学生の頃からやっているし、決して苦手ではないのですが、商品となるとやはり神経を使うし、何よりその商品が服やファッション小物とかではなく、工業機械用のパーツ的なもので、いったい何を縫っているのかさえよく分かりません。
しかも今はかなり仕事が入ってきているらしく、土曜日も全て稼働しなければならないほど忙しい模様。
土日祝は基本休みって書いてたのに。

でも人間関係は悪くなさそうなので、まずは早いところ慣れるようにがんばろうと思います。
桜が咲く頃には、色々落ち着いていますように・・・



tag: 絵短歌  植物   

0 Comments

Leave a comment