うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

29
2016

【絵短歌】お風呂あるある

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 シャンプーとボディーソープをまちがえて軋んだ髪に花をうずめる
 

シャンプーとボディソープをまったく同じ色かたちの容器に詰め替えて使っているのですが(置き場所は離してある)、なぜか突如どっちがどっちだかわからなくなり、匂いと液の色で「こっちがシャンプー!」と確信して使ったらボディーソープでした。髪がきしきしになりました。私の記憶力・・・

そんな残念な日常をきれいな短歌に昇華してみました。
解説するのはなんなんですが、「花」は「鼻」からの連想です。

ご笑覧ありがとうございました。

tag: 絵短歌  人物  植物  残念 

0 Comments

Leave a comment