うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

28
2017

【フォト短歌】サクラサク

CATEGORYフォト短歌
啓翁桜 写真 短歌 咲けば散るさだめを抱へ束の間の光にたゆたふ日々を春とふ


ご笑覧ありがとうございます。

夫の実家の裏にある啓翁桜が咲いていました。
周辺の農家では梅を作っているところも多いので、毎年梅の花も楽しむのですが、やはり花の数が多い分、桜の方が華やかに見えます。梅干しは好きです。

今月は出かけた先でたくさん花の写真を撮ったので(というかそのために出かけたのですが)、まとめて上げておきます。よかったらご覧ください。


3月19日淡路島
・奇跡の星の植物館
・あわじ花さじき(菜の花)

IMGP1534.jpg  


IMGP1536.jpg


IMGP1571.jpg


IMGP1586.jpg


IMGP1693.jpg


IMGP1648.jpg


IMGP1697.jpg


3月25日月ヶ瀬梅渓


IMGP2331.jpg


IMGP2237.jpg


IMGP2160.jpg


IMGP2413.jpg




tag: フォト短歌  植物   

0 Comments

Leave a comment