うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

18
2017

【絵短歌】間違った使用法

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 てのひらに明日のことを書き留めて消えないように握りしめてた


ご笑覧ありがとうございます。

今月前半はやたらと学生時代のことをふり返ることが多かったのですが、その中で思い出したことを短歌にしてみました。
手にメモをするの、中高生くらいの頃は毎日のようにやっていましたが、今どきの子たちも同じことしたりするのでしょうか。

大人になってからは手に落書きはしづらくなり、今は基本スマホを利用していますが、内容によってはふせんにメモしてスマホに貼っています。今使っている機種は液晶の面積が広く、貼る場所がなくて不便なので、そういうスペースを設けたスマホがあれば嬉しいです。


tag: 絵短歌  植物  人物       

0 Comments

Leave a comment