うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

18
2017

【絵&短歌】白昼夢

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 現実と夢の狭間で永遠の幸福だけを求めているの

現実と夢の狭間で永遠の幸福だけを求めているの



ご笑覧ありがとうございます。

今回は短歌なしのつもりで描いたイラストなのですが、短歌を添えたら一発でイメージが伝わるのではと思い、解説がわりに詠んでみました。2枚でひとつの作品で、もう1枚は一番下に載せてあります。

前回の写真の親戚の子が遊んでいたときの楽しい光景をもとにしたのですが、なぜか描いている途中でダークな方向へ向かってしまい、完成したのを夫に見せたら2枚目で顔をしかめてました。色を変えただけなんですが。
というわけで、ご興味ある方はスクロールしてご覧くださいませ。


















138-白昼夢2

tag: 絵短歌  植物  人物   

0 Comments

Leave a comment