うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

02
2016

【絵短歌】転生第2希望

CATEGORY絵短歌
 イラスト 短歌 絵 ペンギンも知っているのかふつふつと赤く沸き立つ感情ってやつを  


生まれ変わるなら、第1希望はダントツで猫なのですが、第2希望はペンギンです。それも、水族館生まれ水族館育ちの箱入り(猫の場合もペット一択)。
ガラスに貼りつくヒトの群れを眺めながら、1日中ぼんやりつっ立っていたいです。

ぜいたくを言えば皇帝ペンギンがいいな。首元が黄色いのがなんかおしゃれだし、でかいのも魅力的。現世では低身長の人生を余儀なくされているので、大きいものに憧れます。

ところで今調べてわかったのですが、イラストのペンギンは皇帝ではなく王様ペンギンです・・・


お粗末さまでした。


tag: 絵短歌  動物      残念 

0 Comments

Leave a comment