うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

20
2017

【フォト短歌】また紫陽花

CATEGORYフォト短歌
神戸フルーツフラワーパーク 写真 短歌 どこまでも続く世界のひとひらはほんの小さな花が担って



ご笑覧ありがとうございます。

紫陽花ばかりで恐縮ですが、また撮ってきました。「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」の白い紫陽花(アナベル)です。
かなりたくさん植えられていて、なかなか圧巻でした。高速使って片道2時間強、行った甲斐があったというものです。ちなみに帰りは下道が多いルートで約3時間かかりました。

その翌日は父の日だったので、プレゼントを渡しに夫の実家へ行ったのですが、一昨年の母の日にあげた紫陽花が咲いていたのでそれも撮りました。万華鏡という品種で、買いに行ったお花屋さんで見た瞬間、夫とふたりで即決した花です。

以下、いろんな紫陽花を並べてみました。最後の2枚が万華鏡です。よろしければどうぞ。




IMGP1787.jpg



IMGP1833.jpg



IMGP1873.jpg



IMGP1903.jpg



IMGP1594.jpg




IMGP1905.jpg



IMGP1453.jpg



IMGP2041.jpg



IMGP1973.jpg



tag: フォト短歌  植物   

0 Comments

Leave a comment