うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

12
2017

【絵短歌】祝1周年

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 うたかたの日々を重ねてうたかたのわたしもいつか光となる日


ご笑覧ありがとうございます。
今日でブログを開設して1年になりました。
飽きっぽい私がひとまず1年続けられたのも、ご覧くださる皆様のおかげです。感謝申し上げます。

今回は自画像を描いてみました。もちろん、しみしわほくろ等は省略しています。あしからずご了承ください。


1周年ということで、せっかくなのでこれまでのまとめも兼ねて、今さらですが自己紹介します。かっこ()内はまつわる過去記事のリンクなので、お時間とご興味がありましたらどうぞ。

名前の「遠里」は「とおり」と読みます。深い意味はありません。
短歌を詠むこと、絵を描くこと、写真を撮ること、文章を書くこと、本を読むことなどが好きなアラフォーの専業主婦です。
子供はいません。甥っ子2人(妹の子)を溺愛中。(おばバカ

静岡県浜松市出身。(静岡県人あるある遠きにありて思ふもの
現在は奈良県某所の夫の地元で暮らしています。鹿はいますが、ジビエにされる方です。
地元の高校→京都の大学→服飾専門学校→大阪で就職→Uターン、転職→東京へ転勤→奈良へ移住。
結婚してしばらくは東京・奈良の遠距離別居婚でした。(遠恋別居婚
私は小柄、夫は大柄な体格差夫婦です。(凸凹コンビ

絵は幼少の頃から好きで、大学時代は美術サークルに所属していました。(過ぎ去りし日々
短歌は大学へ入ってから作るようになりました。きっかけは高校の国語の授業です。(ブログ始めました
写真は、10年ほど前に初めて自分のコンパクトデジタルカメラを持って以来の趣味です。今の愛機はPENTAXのk-x。
いずれも独学で楽しんでいます。

今年2月にパートの仕事に就いたのですが、手を痛めて2週間で辞めました。お金欲しいです。(ままならない) 

車の運転に異様な苦手意識を持っています。(自主的交通安全運動
小学生のときに不登校を経験しています。(元不登校児より
睡眠中、ときどき金縛りに遭います。(怖い話
原因不明のめまい持ちです。(地震探知機
なぜかよく「知り合いに似ている」と言われます。(ドッペルゲンガー


ざっとこんなところでしょうか。
今後もマイペースに更新していきたいと思いますので、ご愛読いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


tag: 絵短歌  植物  人物 

0 Comments

Leave a comment