うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

12
2017

【フォト短歌】ラコリーナにて

CATEGORYフォト短歌
ヒョウモンチョウ コスモス 写真 短歌 その翅にやさしい形を描かれて秋の使者舞うやさしい花園



ご笑覧ありがとうございます。

夫が有休を取った今日、二人して昼まで寝て、夕方にも寝てしまいました。夜も普通に眠れそうな感じで、かなり凶悪な睡魔が憑りついているようです。
近年、年のせいか体調が悪いと眠くなるので、季節の変わり目で何かがおかしいのかもしれません。

ところで今日の写真、多分ツマグロヒョウモンという蝶々だと思うのですが、翅にハートの模様があったので撮ってみました。こういう自然界で時々見られるハート形って、ただそういう形というだけなのに不思議と心が和むというか、いいもん見たという気にさせてくれます。

撮影した場所は滋賀県にあるラ コリーナ近江八幡というところです。
美味しそうなものが色々売っているのですが、激混みだったのでお店はスルーして外でずっと写真撮ってました。私は上手く撮れませんでしたが、建物が魅力的です。
次行くことがあれば頑張って美味しいものを食べたいですが、人混みが嫌いで長蛇の列を見ると途端にどうでもよくなるので、多分無理な気がします。


IMGP5756.jpg



IMGP5732.jpg




tag: フォト短歌  植物  動物   

0 Comments

Leave a comment