うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

10
2016

【絵&短歌】妖精の城

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 妖精の城にナイフを突き立てて黒の女王が歌うキッチン

妖精の城に包丁突き立てて黒の女王が歌うキッチン


ご笑覧ありがとうございます。
今回は短歌は別にしてみました。

ロマネスクという野菜をご存知でしょうか?
絵にそのまま描いた(つもりな)のですが、かなりツノツノで、かなりインパクトのある外見をしています。
時々近所のスーパーで見かけていたものの、見た目が強烈過ぎて敬遠し続けておりましたが、先日それがとても安かったので初めて購入してみました。

なんかもう、包丁入れたら中から何か出てくるんじゃないかって感じなんですよね。
それで今回の短歌ができたわけですが。
(※念のため…私は女王でもなければ歌ってもおりません。)


ただ正直なところ、短歌では「妖精の城」なんてきれいに表現しましたが、どちらかというと「ゴジラのいぼ」とかの方が近いと思います。


お粗末さまでした。


tag: 絵短歌  植物  食べ物  人物 

0 Comments

Leave a comment