うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

27
2017

【フォト短歌】始動

CATEGORYフォト短歌
短歌 写真 東から光の回路開かれて流れ始める息吹の音色



ご笑覧ありがとうございます。

11月もそろそろ終わりますが、風邪を引いただけで終わるかと思いきや、思いがけないご縁でアルバイトを始めました。
少し前、義母に頼まれあるイベントを手伝ったのですが、それに出店していたご近所のレストランの店長が、私と一緒に手伝っていた夫の親戚の子をバイトにスカウトしているのを傍で聞いていて、あまり深く考えず「私もやりたい」と手を挙げたら、「じゃあぜひ」とあれよという間に採用していただきまして。
まだ2回しか出勤してませんが、ご飯の残りをもらえたり、先輩方も色々気遣ってくれるなかなか素敵な職場です。

心配なことと言えば、以前やったパートの仕事で「手根管症候群」というのになってしまい、もう何ヶ月も症状が出ていなかったので大丈夫かと思っていたら、今回また少し症状が出たことでしょうか。たぶん、緊張しているので体に力が入り過ぎているせいだろうと思いますが・・・
幸い毎日出勤というわけではないので、手をいたわりながら上手くつき合っていくしかないようです。絵を描くのもまた少し控えなければ。

まあとりあえず、体をほぐしつつがんばろうと思います。


tag: フォト短歌  植物 

0 Comments

Leave a comment