うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

30
2017

【フォト短歌】400兆分の1

CATEGORYフォト短歌
夕焼け 写真 短歌 怖いものなんてなかったこの空の下に生まれた奇跡のひとつとして



ご笑覧ありがとうございます。

手がビミョーに痛いので、絵を描く代わりに写真をフォトショップでちょっといじってみました。技術がないので大した加工はできませんが、写りがイマイチな写真も多少はごまかせる気がします。
そして今回の短歌は、思いきり字余りなのがイマイチアレなんですが、ほかにいい言い回しが思い浮かびませんでした。リズムが崩れるのは好きじゃないのですが、これが今の自分の実力ということで。

久しぶりに外で働き始めてから、なんかずっと緊張しっぱなしの状態が続いています。職場は皆やさしくて本当に良いところなのに、なぜかわずかに恐怖心があるのです。
原因として思い当たるのは、以前やったパートでけっこう辛い目に遭ったことでしょうか。当時のブログに詳細は書きませんでしたが、どれだけがんばっても傷つけられるという経験をしてしまったので、それが今も響いている気がします。(以前のパートについて書いたものはこちら

で、緊張した状態で仕事をすると手根管症候群の症状が出るので、なんとかリラックスできる方法はないかとネットをあさっていたところ、TED Talksのこんな動画を見つけました。



かなり有名みたいなのでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。私が望んだ方法を説くものではないのですが、感銘を受けたので。今回の短歌はこれを見た後に詠みました。
TEDはたまに気になったのがあると見ますが、世界の叡智のプレゼンはどれも面白いです。




短歌を作り直しました。

193-怖いもの

tag: フォト短歌   

0 Comments

Leave a comment