うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

16
2016

【フォト短歌】怖い話

CATEGORYフォト短歌
フォト 短歌 写真 空蝉は花束抱きて新たなるスタート切りし我を言祝ぐ

ご笑覧ありがとうございます。

本日は、先日instagramに投稿したフォト短歌をば。
実家の庭で見つけた、ローズマリーを抱きながら羽化した蝉の抜け殻です。
本当は今日も絵短歌をupするつもりだったのですが、だるいわ眠いわ頭痛いわで描けず、夕方までほとんど寝ていました。
私は昼寝をするとなぜかよく金縛りになるので、あまり昼寝をしないようにしているのですが、帰省の疲れ&夏バテらしく、今日はぐっすり眠れました。


そう・・・私が初めて金縛り体験したのは小学校5年生のとき、家を引っ越したその日の夜の布団の中でした。
怖かった・・・それまで住んでいた家では全然なったことなかったのに、その家に移ったとたんでしたから。
絶対この家なんかいると思いましたね。
それ以降、場所は関係なく、眠ろうとするとちょくちょく体験するようになりました。

しかもここ何年かは、夢の中で金縛りに遭うんですよ。
で、一所懸命体動かそうとして金縛りを解くんですが、目が覚めたと思ったらそれがまた夢だったというような、夢の中で金縛り→解く→夢の中で目が覚めるという・・・多分、睡眠障害なんじゃないかと思うのですが、このループに陥るとかなりしんどいです。

ちなみに私、霊感は全くない(と信じている)ので、金縛りもホラーなものではなく、体調によるものと思っています。
今までで一番怖かった体験は、バレンタインの時期にデパートでチョコレート販売の短期バイトをしたとき、同じ短期バイトの1人が、その2ヶ月ほど前に私をふった元彼の彼女だったことでしょうか。
そうと知ったときは、とっくに未練も何もなかったはずなのですが、頭のてっぺんから血の気がすぅっと引きました。
世間の狭さは怖いものです。


では本日はこの辺で。


tag: フォト短歌  写真    植物  動物 

0 Comments

Leave a comment