うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

29
2019

更新

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 更新してシャットダウンするを押してみたあのね、来世は猫になりたい



ご笑覧ありがとうございます。
ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。短歌があまり作れていないのもあるのですが、なんとなく気分で放置したのが本当のところです。これを書いたらまた長らく放置ということになるかもしれませんが、もしこのブログをお読みくださっている方がいるなら、本年もよろしくお願いいたします。

年末あたりから思い返せば、この1か月でかなり散財しました。一眼レフカメラ&レンズとパソコンを新規購入したもので。
カメラはまたPENTAXなんですが、やっと入門機から中級機にステップアップしました。8年くらい使って、ちょっと機能が物足りなくなってきたのです。
パソコンも、7年くらい経ち動作に危うさが見えてきたので消費税が上がる前に買いたいなーと思っていたら、カメラを見に行った家電量販店で安くなっていたので思い切ってしまいました。
いずれも新しいのにしてよかったと思っています。カメラは感度がよすぎて毎回びっくりするし、パソコンもとても静かで快適だし。前のは冷却ファンが回りっぱなしで、いつ煙を噴くかと思いながら使ってました。

今回の短歌は、新しいパソコンを触っていたときに作ったものです。
猫(ただし飼い猫)になりたい願望はこのブログを始めた初期の頃にも書きましたが、年々強くなるばかり。いったいどんな徳を積めば猫に生まれ変われるのか知りたいです。


tag: 絵短歌  動物 

0 Comments

Leave a comment