うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

07
2016

【フォト短歌】直島の思い出

CATEGORYフォト短歌
フォト短歌 写真 また明日会うかのように手を振った友よ前略お元気ですか


ご笑覧ありがとうございます。

昨日も書いたのですが、右肩が痛くて絵を描くのに若干支障が出ております。
そんなわけで、描けないときのフォト短歌。
6年前に作った短歌と、4年前に撮った写真を組み合わせました。

写真の味わい深いパンダは、かのアートの島、直島におわします。
大人気な観光地だけあって、面白いものはたくさんありました。が、しかし。
なぜか4年経って強く印象に残っているのは、草間彌生のかぼちゃでもなく、安藤忠雄設計の地中美術館でもなく、べつにアートとして設置されたわけでもない公園に埋まる、このパンダの顔なのです。

皆さんも直島へ行かれる機会がありましたら、ぜひこのパンダを捜してみてはいかがでしょうか。
ちなみに草間彌生のかぼちゃはこちらです↓

直島  

tag: フォト短歌  旅行  写真 

0 Comments

Leave a comment