うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

11
2016

【絵短歌】狂った液晶

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 狂ひけるカーオーディオの液晶はリズムに合はせてドット散りばむ



ご笑覧ありがとうございます。

実家にいた頃に使っていた車の液晶がある日突然おかしくなって、何かを表示はするものの、ドットがバラバラで判読できない状態になったのを詠んだ歌です。
まったく映らなくなるわけではないあたり、なんとも詩的な壊れ方でした。時刻がわからないのでけっこう不便でしたが。

ところで私は、車の運転に対して、前世でよほどのことをやらかしたのではと思うレベルで苦手意識を持っているのですが、それはまたいずれ、別の短歌とともに語らせていただこうと思います。

ではまた。

tag: 絵短歌  動物   

0 Comments

Leave a comment