うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

13
2016

【絵短歌】田舎あるある・・・?

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 早朝の空気は優しさに満ちて心の中まで濾過されそうで


ご笑覧ありがとうございます。

少しずつ日が短くなり、涼しくなり、ここ田舎では、数日前から空気がすっかり秋になったと実感しています。皆さまお住まいのところではいかがでしょうか。


私はどちらかというと朝型なので、比較的早起きは得意なのですが、田舎は私が思う以上に朝が早くて、時々びっくりさせられます。
例えば夏の盛りの休日、まだこちらは起きる気のない8時台に、突然家の前の原っぱから草刈り機の音が響いてきたり。

8時台って、子供の頃、近所迷惑だからまだピアノを弾いてはいけませんと親に言われた時間帯なんだけど、そういうのは関係ないのか・・・時間が経てば暑さが増すから、早いうちにやりたいのはわかるけど・・・と文句を言いつつ、起きませんけどね。

まだまだ、用事のない休日の朝は惰眠をむさぼりたい年頃です。


tag: 絵短歌  植物    動物   

0 Comments

Leave a comment