うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

12
2016

【フォト短歌】秋の庭

CATEGORYフォト短歌
チョウマメ 写真 短歌 フォト短歌 風の中咲いていたのはあの頃の君に恋した僕の魂


ご笑覧ありがとうございます。

以前、夫が育てているチョウマメ(夏の庭夏の庭2)をご紹介したことがあるのですが、そのチョウマメ、夏の盛りを過ぎ、秋めいてきた途端に俄然勢いづきまして、9月下旬くらいから今月初めが全盛期でした。

熱帯アジア原産らしいのですが、まさに熱帯だった真夏はあまり元気がありませんでした。そこから考えられるのは、恐らく今年の日本の夏が、熱帯アジアより暑かったということ。・・・怖い話です。

以下、チョウマメの写真です。

チョウマメ


チョウマメ 葉

チョウマメ 咲いた後


チョウマメとトケイソウです。

チョウマメとトケイソウ


tag: フォト短歌  植物 

0 Comments

Leave a comment