うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

21
2016

【絵短歌】クジラの胎児

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 ほほ笑んで胎児は母の夢の中ガラスの向こうのクジラ標本



和歌山県太地町にあるくじらの博物館には、クジラの胎児が何体も展示されているのですが、これがちょっとかわいかったのです。
太地町の梶取崎の灯台も、てっぺんにクジラがついててかわいいです↓


梶取崎灯台2


梶取崎灯台


ところで、ブログを始める前は、短歌にまつわるあれこれをここに書こうと考えていたのですが、いざやり始めてみると案外書けない・・・
短歌って、作者が説明してしまうと色々壊してしまうよなあと思っているのもありますが、絵の方に気合いを9割方割いているので、文章は残りカスのような気力で書いているせいかと。
駄文なので、なんなら読み飛ばしてくださってもけっこうですよ。って、最後に書いてもな。


おつき合いありがとうございました。


tag: 絵短歌  写真  動物 

0 Comments

Leave a comment