うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

13
2016

【フォト短歌】運動会

CATEGORYフォト短歌
58-ヨーイドン

ご笑覧ありがとうございます。

先日、幼稚園児の甥っ子の運動会を見に行ってきました。そのときに詠んだ短歌と撮影した写真です。

年少組のかけっこなどは、ゴールで先生が両腕広げて待ち構えていて、そこへ園児たちがわーっと飛び込んでいく様がほほ笑ましくて、本当はその写真を添えたかったのですが、プロのカメラマンさんがね・・・先生の真横で走ってくる子供たちを撮っていて、私のいた位置からだとカメラマンさんしかフレームに入らなかったので諦めました。
カメラマンさん、ゴールの方は一瞥もしていなかったので、そっちもいい絵が撮れると思いますよと言いたかったです。

ちなみに我が甥は、走る競技だけはとりあえずちゃんと走っていましたが、準備体操やお遊戯は動かないこと山の如しでした。
ハイテンションに楽しんでいる子もいれば、甥っ子以上にやる気なさそうに座り込んでる子とかもいたので、生まれ月なども関係しているのでしょうが、本当に十人十色だなあと。

でも年長組になると、どの子もみんなきちんとやることをやっていて感心しました。来年は甥も年長組なのですが、果たしてどうなるのか気になります。


tag: 絵短歌     

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/13 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment