うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

14
2016

【フォト短歌】ススキ三昧

CATEGORYフォト短歌
生石高原 写真 ススキ 短歌 フォト短歌 高原に正しき秋の訪れて優しき色の鬣ゆれる

高原に正しき秋の訪れて優しき色の鬣(たてがみ)ゆれる


ご笑覧ありがとうございます。

先週写真を色々と撮ったので、本日もフォト短歌で参ります。
先週土曜日(10/8)の、ススキが有名な和歌山県の生石(おいし)高原です。

この日は天候がいまいちで、天気予報も曇りのち雨の予想だったのですが、とりあえず行ってみようと珍しくアクティブにアグレッシブに攻めてみたところ、はじめのうちは雨がぱらついたりもしたのですが、しばらくしたら晴れてきて完全勝利を収めました。が、風だけは終始吹き荒れていて、ススキの穂にたくさん顔を殴られました。

以下、いずれも生石高原で撮影したものです。

生石高原1

生石高原2


生石高原3



生石高原4


生石高原5  
生石高原6


生石高原7


生石高原8

tag: フォト短歌  植物   

0 Comments

Leave a comment