うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

15
2016

【絵短歌】一石二鳥

CATEGORY絵短歌
60-星を集めた

ご笑覧ありがとうございます。

冬にはまだ少し早いですが、この頃寒くなってきたのでこの短歌にしました。


絵短歌・フォト短歌を始める前は、ある光景を見たとき、それを短歌で表現するか写真で表現するか、あるいは絵で表現するか、私には3通りの選択肢があり、瞬時にそのうちのひとつだけを選んでいたのですが、今は短歌から絵を描いたり、写真から短歌を詠んだりと、当然ながらひとつをやって終わりではなくなったので、“ひと粒で二度おいしい”みたいな感じで楽しんでおります。

で、今回の短歌も自分で撮った写真を眺めていて出来たものなので、その写真を背景に使い、さらに人物を描いてフォト絵短歌にするつもりだったのですが、最初に考えた絵が上手く描けず、まったく違うものに変えたら背景が合わなくなってしまったため、写真を使うのを諦めました。

でもせっかくなので、その写真でフォト短歌も作ってみました。そちらは明日UPしようと思います。

tag: 絵短歌  人物   

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/15 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment