うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

21
2016

【絵短歌】おめでとう

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 恐れずに産声上げた君のため明日が生まれる空をさがそう


ご笑覧ありがとうございます。

友人に無事子供が生まれ、やれめでたいという気分で描きました。
短歌の方は、生まれる数日前に虫の知らせか「そろそろかな」と思っていたとき、夕焼けがとてもきれいで詠んだものです。

正直、自分の子供時代と比べて今の子たちは大変そうだなと思ってしまうことが多いのですが、よく考えたら自分たちも、バブルが弾けたせいでなんやかんやあった「ロストジェネレーション」とか呼ばれる世代だったなと。
無駄にかっこいいな・・・

tag: 絵短歌    夕焼け 

0 Comments

Leave a comment