うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

27
2016

【絵短歌】コスモス三昧

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 青空に焦がれて七つの星たちが消えゆく前に渡る花の海


ご笑覧ありがとうございます。

10月半ばにコスモスの写真を撮りに出かけました。
ちょうど見頃でテンションが上がり、1時間ほど撮りまくっていたのですが、夫は早々に飽きたらしく、コスモス畑の間を流れる小川で一所懸命ドジョウやザリガニを捕まえようとしていました。目の前には300万株のコスモスが咲き乱れており、大人はもちろん、子供ですら誰もそんなことしていなかったというのに・・・

本日の短歌は、そんな夫を放って堪能したコスモス畑の光景から詠みました。
イラストには虹を描いたのですが、実際に目にした「七つの星」はこちらです↓

IMGP2975.jpg


せっかくなのでコスモスの写真も。
場所はいずれも奈良県橿原市の藤原宮跡です。

P1060760.jpg

IMGP2818.jpg

IMGP2930.jpg

IMGP2832.jpg

tag: 絵短歌  植物   

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment