うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

01
2016

【フォト&短歌】紅葉

CATEGORYフォト短歌
フォト 短歌 写真 紅葉 肉体は朽ち果てるとも刻まれた歌は大気の分子とならむ

肉体は朽ち果てるとも刻まれた歌は大気の分子とならむ


ご笑覧ありがとうございます。

先日、奈良県桜井市にある談山(たんざん)神社へ行ってきました。写真は、そこで見つけた秋の光景です。

山なのでそろそろ紅葉してるかなーと思って行ったのですが、イマイチでした。
でも境内には様々な植物があり、また十三重塔とか重要文化財である絹本著色・大威徳明王像とか、見るものは色々とあって面白かったです。

もちろん写真もたくさん撮ったのですが、かなりフリーダムに動き回ったので夫は辟易したようで、もっと落ち着いて計画的に動いてほしいようなことを後で言われました。

いやでもですよ。
夫を無視して勝手に違う方向へ行ってしまったりするので夫の言い分も理解できますが、私は談山神社には今回初めて行ったので、どこにどんなものがあるかも分からないのに、「よし、次はここでこれを撮ろう」なんて計画は立てられるわけがないのです。
むしろ夫も夫で目的を持って行けば、別行動でそれぞれ楽しむことができるじゃないかと反論したところ、「まあそうだけど」と納得してくれました。いい人です。

以下、談山神社で撮影したものです。


談山神社

談山神社
 
談山神社


談山神社

IMGP3930.jpg



tag: 写真  短歌  植物   

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/01 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment