うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

04
2016

【フォト短歌】しっかりvsうっかり

CATEGORYフォト短歌
フォト 短歌 写真 我が身から零れ落ちたる歯車は何処で歌を咲かせているか


ご笑覧ありがとうございます。

私はわりとしっかり者に見られる方で、自分でもある程度その自負はあるのですが、たまに自分でも驚くようなミスをやらかします。

例えば半年ほど前のこと。
電動歯ブラシの替えブラシを買いに行き、事前にきちんと型番を確認してメモを取っていたにもかかわらず、その型番の値段が思っていたよりも高かったので、ほかに使えるものはないかなーと見ているうちにすっかり型番のことを忘れ、最終的に選んだのはまったく合わないブラシでした。
もう本当に、家に帰って取り付けようとして愕然としました。
間違わないように気をつけていたはずなのに、肝心なところでなぜそのことが頭から抜けるのか。

そして先日、また似たようなことをやらかしまして。

長年auユーザーだったのですが、スマホの使用料が高いので格安SIMに変更しようとWEBで申し込みをしたところ、SIMカードのサイズを調べる際に自分のスマホの型番をまたしても間違えたのです。
型番なんだったかなー調べないとなーと思いながら型番のリストを開き、これだったかなーと曖昧なままポチッとし、そのまま申し込んでしまという・・・おかげで4日ほど電話が通じず、ネットもwifiに接続しないと使えない状態に陥りました。正しいカードの再発行にお金もかかります。2160円。

まあでもきっと、このブログでしか私をご存じない方は、私がしっかりしているイメージなんてないですよね。
今回の件で、自分でも元来の本質は「うっかり」の方であると認識を改めようと思いました。


ところで今回と前回、前々回と作品をご覧くださった方はお気づきかと思いますが、この3作は共通の語句を含んだ3部作となっております。最初からそうするつもりだったわけではなく、結果そうなっただけなんですが。

次回は絵短歌の予定です。


tag: フォト短歌  植物  残念 

1 Comments

つねさん  

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

2016/11/07 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment