うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

11
2016

【絵短歌】飛行機

CATEGORY絵短歌
76-明日への航路


ご笑覧ありがとうございます。

先日ある小説を読んでいたら、未だに飛行機がどうして飛ぶのか分かっていないらしいというくだりがあって、いやいやまさかと思いつつ、ちょっとドキドキしながらネットで真偽を確かめました。
ただの都市伝説でした。

でも飛行機が飛ぶ原理を頭では理解しても、あんな巨大で重厚なものが宙に浮くというのは、感覚的になかなか腑に落ちません。そういうところ、つくづく文系脳だと思います。
エセ科学に騙されないよう注意が必要なタイプです。

tag: 絵短歌    夕焼け 

0 Comments

Leave a comment