うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

13
2016

【フォト短歌】光くしゃみ反射

CATEGORYフォト短歌
フォト 短歌 写真 明日を待つ空に大きな日の在りて祈りを捧ぐ神官のごと


ご笑覧ありがとうございます。

私はまぶしいとくしゃみが出る体質なのですが、誰もがそうだと思っていたら、どうやらそんな人は日本人の4分の1だけらしく、それを知ったときは心底驚きました。75%の人は、くしゃみが出そうで出ないときに蛍光灯を見上げたりしないの? と。

この体質、普段はべつにどうということはないのですが、実家にいた頃に車通勤していたときは、出勤時は東に、帰りは西に向かわなくてはならなかったため、天気のよい日はいつもスリルを味わっていました。運転中のくしゃみって、かなり怖いです。

でもそういえば、くしゃみが原因の事故ってあまり聞いたことがない気がする、と思って検索してみたら、けっこう起きてました。
冬は風邪などでかなり増えるそうなので、皆さまもお気をつけください。



tag: フォト短歌    夕焼け 

0 Comments

Leave a comment