うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

15
2016

【絵&短歌】月

CATEGORY絵短歌
イラスト 月 月見草 昏き夜を白き光もて鎮めたる満ち満ちし月は帝王のごと

昏き夜を白き光もて鎮めたる満ち満ちし月は帝王のごと



ご笑覧ありがとうございます。

昨夜のスーパームーンはあいにくの天候で見ることが叶わなかったので、代わりに絵を描きました。
「スーパー」というからにはこれくらいのサイズ感を期待してしまうのですが、実際には言うほど大きく見えるわけではないんですよね。明るさはすごいですけど。

月といえば、少し前に妹一家と車に乗っていたときに月が見えていたのですが、甥っ子2号に「なんでお月様追いかけてくるの?」と訊かれまして。
4歳児に上手く説明できる自信がなかったので、とっさに「学校で教えてくれるよ。楽しみだねー」とごまかしました。

最近は何か訊かれても「お勉強したらわかるよ」で済ませることが多いので、「おばちゃんも勉強しなよ」と思われてそうです。




tag: 絵短歌  植物      動物 

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/16 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment