うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

22
2016

【絵短歌】ガラケー

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 送信できませんでした暗黒の宇宙に放り出されたようだ



ご笑覧ありがとうございます。

ガラケーからスマホに替えて2年ちょっと経つのですが、スマホにしてから「送信できませんでした」ってメッセージを見なくなった気がするなと、今回の5年前に作った短歌を見て思いました。
まあ、連絡手段はLINEがメインでメールでのやりとりが減ったので、それほど不思議でもないのですが。

ところで先日、夫の使っているガラケーを操作する機会があったのですが、反射的に画面を直接タッチしそうになりました。
ボタンの操作にもすごく手間取り、自分の中の何かの機能が廃れてしまったのを実感しました。

それにしても、ガラケーのボタン小さすぎやしませんか。
夫が太い指で普通に操作できるのが不思議です。


tag: 絵短歌  人物 

0 Comments

Leave a comment