うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

30
2016

【絵短歌】年末行事

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 軽やかにわたしを通り過ぎてゆく春夏秋冬春夏秋冬


ご笑覧ありがとうございます。

早いもので、今年もあと1ヶ月を残すばかりとなりました。
12月はいつもほかの月よりさらに俊足で過ぎていくので、気分はもう年末です。

大晦日は実家で過ごすことが多いのですが、いつも年明けの瞬間は家族と一緒にNHKの「ゆく年くる年」を見ています。
あの番組はいつ0時になったかわからないせいか、「あけましておめでとう」の挨拶がなんとなくビミョーな感じになるんですよね。「あ、年明けてる」「あ、じゃあ・・・」「あけましておめでとうございます」という風に。

年明けをカウントダウンする別の番組だったら、「年明けた!」「あけましておめでとう!」とめでたさ全開で言い合える気がするので、できたら今度試してみたいと思います。


tag: 絵短歌  植物  人物 

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/01 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment