うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

05
2016

【絵短歌】我が家は2人家族です

CATEGORY絵短歌
イラスト 短歌 絵 捕まった天使は「何もしてない」と容疑を否認している模様



ご笑覧ありがとうございます。

少し前のことですが、湯船にお湯をためようと蛇口をひねったはずなのに、そろそろかなと思って見に行ったらお湯が止まっていたことがありまして。
湯船には数センチしか入っておらず、最初は栓をきちんとしていなくて漏れてしまったのかと思ったのですが、そういうわけではなく、夫に止めたかと尋ねても触ってすらいないと言うのです。

となると最も現実的なのは、私が風呂場を出る前、無意識にお湯を止めてしまったという可能性ですが、自分では風呂場を出るときにお湯が出ている音を聞いた気がするのです。

・・・かなり怖くなりました。
私が無意識に止めたなら記憶がおかしいし、でも私じゃないとしたらじゃあ誰だって話だし。

そんなわけで、今回の短歌は「誰か」を天使にして怖さを半減させてみました。
シュールな作品になりましたが、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。


tag: 絵短歌  人物  動物  残念 

0 Comments

Leave a comment