うたかたの歌

心を過ぎゆく思いだったり日常のあれこれを、絵短歌orフォト短歌&駄文で綴っています。

07
2016

【フォト短歌】クモの巣

CATEGORYフォト短歌
フォト 短歌 写真 ツタ 美しきままの姿にあくがれてとらへとらはれしをとめらよゆけ



ご笑覧ありがとうございます。

写真は先月撮ったものなのですが、なぜこんな風に巣を張ったのか、クモに詳しくないので不思議なことをするなと思いました。
どう見てもツタの葉を捕まえたかったようにしか見えません。

どこに住んでも、クモの巣にはわりと悩まされます。特に車。
実家にいて車通勤をしていた頃は、毎朝毎朝サイドミラーに張られた糸を拭うのが儀式のようになっていました。気づかず運転してしまうと見辛くて危険だし、地味に面倒くさいです。
今使っている夫の車も、やはりサイドミラーに張られます。

もしかしたら私は、車のサイドミラーには必ずクモの巣が張られる呪いにでもかかっているのでしょうか。


tag: フォト短歌  植物 

0 Comments

Leave a comment